直線上に配置
バナー
フレーム

 空港へ向かう途中、阿蘇山見学へ。ガスは発生して
いたが、火口まで登れた。雄大な阿蘇は今も生きている。
息吹を感じる。さかうえは噴火の石で出来た魔よけを手に
取り、「魔よけいるやろー」とポツリ。「ないよりあった方が
いいかも」と言うと「じゃあ1つ」としわ顔のおばあちゃんから
400円で買う。瀬戸口は「自分が魔みたいなもんだから
自分除けかね?」と小声で笑う。

 空港へと向かう。最後のアクシデント発生!瀬戸口が
飛行機に乗り遅れてしまった。エイタロウ君のお陰で、次の
便に振り替え。空港で喫茶店に入りお茶を飲む。
 さかうえに時間だと告げると「永久の別れになるかもしれん」
と大袈裟な事を呟く。なぜか少々凹んでる。
 翌日、さかうえからTEL有り。新しいTEL番号変更の
知らせだ。いつもの声で「イヒヒヒヒ・・・」と笑っている。

瀬戸口修 さかうえけんいち
おとぎ話 うるさい
ここまでおいで おかしな野郎
コールタールの匂いのする夏 帰郷
指紋 少年時
少し幸せで少し不幸な夜 そんぐ・ふぉー・ゆー
てのひら 泣こかい飛ぼかい
遠いアメリカ なまけもの子守唄
遠吠え 母は子宮癌
ノブはボクサー 日々
花のような人 ふるさとへ帰る少女
春よ来い もっと強く
不思議だね 四畳半青春硝子張り
不良少年が行く 若い二人
もうひとつの世界 今度誰かを愛する時

心優しき者たちのララバイ
デュオ
君の微笑み
ちょと待って東京
心の夜景
やさしい酒
男同士の話をしよう
町にサーカスがやってきた
そんぐ・ふぉー・ゆー
春よ来い
若い二人
ロックンロールジプシー
詩の朗読

 全行程、ヘルパー(?)として同行したが、まだまだこの二人は捨てたもんじゃない。心筋梗塞の
さかうえも仮病かと思うほど声も出ている。腱鞘炎の瀬戸口も新曲を引き下げ、セトグチワールドを
広げている。過去の栄光(なかったか?)にすがる事なく、新しい世界を創り上げている。ガキ大将
がそのまま大きくなって、夢を追ってるような。まだ、しばらく珍道中は続きそうだ。また、機会が
あれば、ヘルパー日誌をお伝えしよう・・・。                 エディー・S