名古屋「ぷらすわん」
5月20日(木)
 昨夜の宿「ええかげん」をあとにして名古屋へと向かう。途中、
事故渋滞に巻き込まれて18:00少し前にぷらすわん入り。
一番乗りはさかうえの追っかけことKuboさんが大阪より登場!
続いてノブの親友の山内夫妻も駆けつけてくれた。台風が通過中
にもかかわらず、遠くから駆けつけてくれた皆さんに感謝!!

 ぷらすわんのマスターえっちん、プロデューサー兼ギタリスト雄さん、
ギタリスト近藤さん、PAに大はしさんと心強いメンバーだ。
 リハーサルの時間もあまりなくオンタイムでスタート。
いつもの様にさかうえに引き続き瀬戸口がステージに。何と20年振り
にタクちゃんが来てくれて、大感激!「いや〜、歌い続けてて
よかった〜」の後、「ところで誰でしたっけ?」とギャグる瀬戸口。
もちろん忘れてはいない。あの高校生だった子が・・・。あのタクちゃんも
「ルイ・ギンコ」として七変化していた。
瀬戸口は「てのひら」「ここまでおいで」などをしっとりと嗄れた声で唄う。
「ここまでおいで」は長男の生まれ育っていく感動をインドから帰って来た時に
作った歌で、母親とは違う父親の子供に託す思いをよく表現している。
 後半、マスターのえっちんこと江口晶氏も加わり、「風景」「想い出」「化粧」
「はっぴーばーすでい」と豪華セッション!最後にはさかうえと二人のデュオで
いつものナンバーを歌うが、このツアー初「夢」のデュオがよかったのでリクエスト。
渋みが出てなかなかいい「夢」だと思う。
ステージ終了後、味見と言われた焼きサバ寿司
を食べながらKOSSさんに渡すコード譜を書い
ていた。よほど気に入ったのか、書き終わる頃
には味見のはずが、半分以上たいらげていた。
 いよいよ明日は九州入り、暑いだろうか?
〜道中第4日目無事終了!〜